撮影から編集・DVD・ファイル化まで丸ごとおまかせください

セミナーを最適な形に映像化するために、撮影から編集、 DVD化またはファイル化までをワンストップでご提供するサービスです。

特徴1:撮影からDVD化・ファイル化までワンストップサービス

従来は、編集指示などをお客様側で行っていただく必要がありました。 当社サービスでは、面倒な編集指示が必要ありません。 撮影時に、パワーポイントのスライド映像も同時に録画するので、 編集指示などを作成する必要がありません。

特徴2:話者とスライドを合体し鮮明に映像化

従来はプロジェクターのスクリーンを撮影したり、カメラを引いて話者とスクリーンを一緒に撮影するパターンがほとんどでした。 しかしこの方法だと、画面が暗くなったり、不鮮明で文字が読みづらかったりします。 当社サービスでは、スライドの映像と話者の映像を別々に撮影します。 スライドの映像は、プロジェクターに映し出されるスライド映像を、ダイレクトにデジタル録画するので、鮮明に映像化することが可能です。 そして、話者の映像とスライドの映像を合体し、完全に同期した映像に仕上がります。

特徴3:スライド埋め込み込みでもリーズナブルな料金

(スライド埋め込み編集)

撮影から編集、DVD化まですべて込みで、150,000円(税別)でご提供いたします。
また、スライドと話者を同じ画面に表示する、スライド埋め込み編集も標準で含まれております。

サービス説明

当社のプロカメラマンが撮影致します。

ご自身でビデオカメラを回される方は、セミナーの撮影なんて簡単じゃないかと思われるかもしれませんが、明るさや音声の調整、講演者の動きへの追随など、意外にテクニックが必要になります。ましてや、コンテンツ化する場合は、後から第三者の目に触れることになるので、一定以上のクオリティが必要になりますが、プロに頼めば安心です。  
  • 基本の撮影時間は3時間以内(3時間以上の場合 、延長1時間毎に15,712円がかかります)
  • カメラマン1名
  • HDカメラ撮影
  • マイクはカメラマイクまたは会場ライン入力
  • 予備カメラ1台

プロジェクターに映し出される映像を、スライドの動きやマウスポインタの動きまで、そのままデジタル録画します。

講演者のPCからの出力( VGA)を、当社の録画機器を通してプロジェクターに出力します。 間接的にプロジェクターの映像を撮影すると、暗くなったり、文字がぼやけて見難くなります。会場が暗くなっていれば尚更です。 セミナーの内容をコンテンツ化するためには、スライドの中身が非常に重要になってきます。ですから、他社ではあまり存在しない(あってもオプション扱いの)プロジェクター録画を標準サービスにしました。
  • PCから当社機器を通してプロジェクターへ投影
  • PCでの操作をすべて録画します
  • PCからの出力( VGA)を当社専用録画機器に接続
  • 当社専用録画機器からVGA接続でプロジェクターに出力

講演者の映像とプロジェクター録画の映像を完全に同期

カメラで撮影した講演者の映像とプロジェクター録画の映像を完全に同期するよう編集いたします。セミナー開始前と後や休憩などの不要部分の削除や音量の調整を行います。また、冒頭にタイトル画面を挿入しま
  • 不要部分のカット
  • タイトル画面の挿入
  • 音量の調節
  • 話者とスライドの同期化
  • 画面デザインは当社オリジナルのテンプレートから選択可
    テンプレートを見る
プロジェクターに映したパワーポイントのスライドを映像化して行きます。 

ご納品形態はDVDか動画ファイルか、どちらか一つをお選びいただけます。汎用性の高いmp4形式なので、そのままPCやMacで再生することが可能です。YouTubeなどにアップすることも可能です。
  • mp4形式の動画でご納品
  • 動画のサイズは 1280x720 ビットレート 2 Mbpsになります
  • その他ご指定の動画形式でのご納品も可能なのでご相談ください

ご納品形態はDVDまたは映像データの2つからお選びいただけます。DVDはDVDプレーヤーで再生可能なDVD-Video形式に変換した上でお渡しするので、すぐに視聴可能です。 また、配布用にDVDをコピーする際のマスターDVDにすることができます。
  • 頭出しができるように、チャプターポイント(10箇所以内)を設定致します。
  • DVD -Video形式(一層になります)
  • チャプターポイント10箇所以内
  • 標準画質でDVDには2時間まで収録可能です
  • メニュー画面はなし
※下記オプションでメニュー画面の作成も可能です
オプション:DVDメニュー作成
  • DVDメニュー画面作成 11,428円~
  • 基本条件は、メニュー1ページ、6ボタン、背景およびボタン画像支給
  • メニューのページ数やボタンの数を追加することも可能です(別途料金)

料金

合計料金 

=

基本料金

  • 撮影
  • 編集
  • DVD化orファイル化
  • web配信

+

オプション

  • DVDメニュー作成
  • セミナー時間延長

(+送料)

基本料金

基本料金 ¥150,000

(税別)

※ 撮影時間は3時間以内となります。

オプション料金

撮影延長 1時間延長(編集料含む) ¥15,712
DVDコピー 例) 100枚 ¥18,000~

(税別)

送料

作成したDVD等をご納品する際に送料がかかります。

送料 1口 ¥800

(税別)

ご用意いただくもの

セミナーのパンフレットやテキストなど、セミナーの概要がわかる資料がありましたら、そちらもご入稿ください。

ご利用の流れ