映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】「ディスカバリーチャンネル」 on YouTube【億万長者の挑戦】 正体隠して稼げ1億円!

   

 アメリカの億万長者が、正体を隠して、知らない田舎町で、100ドルだけを元手に90日間で100万ドル規模のビジネスを立ち上げることができるか!?というドキュメンタリー企画。資金を増やして起業していく様は、これから起業したり、ビジネスを立ち上げたいいと考えている人には、非常に参考になると思います。起業家のリアルな考え方が学べます。

 「ディスカバリーチャンネル」は、アメリカのドキュメンタリー番組専門の制作会社で、日本ではスカパーやケーブルテレビで見ることができますが、最近では一部の番組がYouTubeでも見られるようになりました。他にも、「60日ホームレスになってみる」など、面白い番組が他にもあります。是非一度、見てみてください。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …

Blu-rayの基礎知識

2008年に”Blu-ray vs HD DVD”の規格 …

no image
SDカードがハードディスクになる!?

1.SDカードがハードディスクに!?  ハードディスクといえばみなさんが想像する …

no image
【オススメ?】ワイプ撮りができるHC-W850M

その手があったかと驚いたのが、パナソニックさんから発売されたワイプ撮り可能なカメラ、HC-W850M。
ご存じの方も多いかと思いますが、このカメラは非常にユニークな特徴を持っています。

no image
不況に陥るTV業界

昨今、主に雑誌媒体で騒がれているのは、テレビ業界の衰退。 主な収入である広告費が …

no image
コピーガード付DVDの作成

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、あるケーブルテレビ局2社から同じ時期 …

配布用DVDの作り方のコツ

今回は、配布用DVDの作り方のコツということで、会社の資料や同窓会の思い出DVD …

no image
動画配信サービス徹底比較!

皆さん、年末年始の予定はもう決まりましたか?どこに行っても混んでいるので、ゆっく …

VR入門体験講座

最近巷では、「2016年はVR元年」と呼ばれているのをご存知ですか?「スマホの次 …