映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【お客様の声から】お打ち合わせで来てもらうことはできますか?

      2021/09/24

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。

今回は大阪支店の店長、青野がよく受ける「お客様からの相談」です。

■お打ち合わせで担当が訪問

ダビングセンターは法人様、個人様共に多くのお客様に支えられております。

お客様の中には、リピーターの方のみならず、ネットの検索でいらっしゃった新規のお客様も多くいらっしゃいます。

新規の法人様で多いのが、

1)急にDVDコピーやダビングの需要が発生
↓     ↓     ↓     ↓
2)担当者様がネットで検索
↓     ↓     ↓     ↓
3)ダビングセンターを発見
↓     ↓     ↓     ↓
4)でもどういう会社かわからないし、コピーのこともよくわからない
↓     ↓     ↓     ↓
5)一度お打合せできませんか?

という流れです。

さて実際、新規のお客様とお話させていただく時に、

「なぜ弊社を選んで頂いたのですか?」とお聞きすると、

・HPの印象からしっかりしてそうなイメージ

・店舗がちゃんとある

・初回から請求書払いができる

・店舗での打ち合わせができる

・担当が訪問しての打ち合わせができる

などのお話を頂戴します。
ネットがきっかけで新たに利用しようとするサービス、不安がつきまとうのは当然ですし、しかも法人様だったら相手方の信用を気にしますよね。

ダビングセンターは法人様向けサービスの一環として、実際にお伺いしてのお打ち合わせや、30,000円以上のご注文時にはコピー/ダビング元素材のピックアップサービス(弊社店舗より片道35分以内)も行っておりますので、ご要望ありましたら随時お申し付け下さい。

 - お客様の声から, 映像関連記事

  関連記事

no image
不況に陥るTV業界

昨今、主に雑誌媒体で騒がれているのは、テレビ業界の衰退。 主な収入である広告費が …

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード …

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。

no image
ついに音楽ストリーミングがCDを上回った!

これはアメリカでの話しですが、先日アメリカ・レコード協会が2014年の音楽市場の …

ハイレゾって何?

最近、音楽関係で「ハイレゾ」という言葉をよく聞きますが、皆さんハイレゾって知って …

no image
無理そうな納期でも頑張ります!

常連のお客様から嬉しいお言葉を頂きました! 「いつも無理な納期を言って済みません …

no image
企業様のCM集DVD

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある化粧品メーカー様のCMをDVDに …

著作権について考える

今回のブログは、ちょっと固い話題を取り上げます。『著作権』についてです。 皆さん …

no image
Blu-rayにダビングすると画質が良くなる?

■Blu-rayにダビングすると画質が良くなる? 昔のVHSテープやminiDV …

【おすすめ映像】「ディスカバリーチャンネル」 on YouTube【億万長者の挑戦】 正体隠して稼げ1億円!

 アメリカの億万長者が、正体を隠して、知らない田舎町で、100ドルだけを元手に9 …