映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【お客様の声から】お打ち合わせで来てもらうことはできますか?

      2021/09/24

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。

今回は大阪支店の店長、青野がよく受ける「お客様からの相談」です。

■お打ち合わせで担当が訪問

ダビングセンターは法人様、個人様共に多くのお客様に支えられております。

お客様の中には、リピーターの方のみならず、ネットの検索でいらっしゃった新規のお客様も多くいらっしゃいます。

新規の法人様で多いのが、

1)急にDVDコピーやダビングの需要が発生
↓     ↓     ↓     ↓
2)担当者様がネットで検索
↓     ↓     ↓     ↓
3)ダビングセンターを発見
↓     ↓     ↓     ↓
4)でもどういう会社かわからないし、コピーのこともよくわからない
↓     ↓     ↓     ↓
5)一度お打合せできませんか?

という流れです。

さて実際、新規のお客様とお話させていただく時に、

「なぜ弊社を選んで頂いたのですか?」とお聞きすると、

・HPの印象からしっかりしてそうなイメージ

・店舗がちゃんとある

・初回から請求書払いができる

・店舗での打ち合わせができる

・担当が訪問しての打ち合わせができる

などのお話を頂戴します。
ネットがきっかけで新たに利用しようとするサービス、不安がつきまとうのは当然ですし、しかも法人様だったら相手方の信用を気にしますよね。

ダビングセンターは法人様向けサービスの一環として、実際にお伺いしてのお打ち合わせや、30,000円以上のご注文時にはコピー/ダビング元素材のピックアップサービス(弊社店舗より片道35分以内)も行っておりますので、ご要望ありましたら随時お申し付け下さい。

 - お客様の声から, 映像関連記事

  関連記事

【おすすめ映像】麻薬王の迫力の実話 「ナルコス」

今回ご紹介するのは、米国の大人気テレビドラマ「ナルコス」です。コロンビアにおける …

no image
お子様の成長記録ビデオ

先日、店頭にご来店された年配のお客様を接客する機会がありました。 ご来店の目的は …

no image
プロの仕事

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、映像系の制作プロダクションから映像デ …

no image
政党PRDVDの大量コピー

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある政党からPRDVDの大量コピーの …

配布用DVDの作り方のコツ

今回は、配布用DVDの作り方のコツということで、会社の資料や同窓会の思い出DVD …

no image
動画配信サービス徹底比較!

皆さん、年末年始の予定はもう決まりましたか?どこに行っても混んでいるので、ゆっく …

no image
古い映像のDVD化

東京ダビングセンター店長の内山です。 最近、学校や美術館などから昔撮影をした映像 …

英語字幕の編集

いつもご利用頂いている、医療系学会のお客様から、映像への英語字幕の編集のご依頼を …

no image
Blu-rayにダビングすると画質が良くなる?

■Blu-rayにダビングすると画質が良くなる? 昔のVHSテープやminiDV …

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。