映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】中継以外も面白い 『DAZN』

   

この記事を書いているちょうど今、ワールドカップで盛り上がっています。

そう、スポーツは我々を熱狂させる最高のコンテンツであることは間違いありません。

「DAZN」はスポーツ専門の動画配信サービスです。

サッカーや野球をはじめ、テニス、ゴルフ、モータースポーツ、バスケ、アメフトなど、メジャースポーツを中心に生配信とオンデマンド配信を行っています。

昔は野球はもちろんのこと、サッカーやF1なども民放のテレビ局で放送されていましたが、最近はめっきり減ってしまいました。

そんな時代に、DAZNはスポーツ好きにはたまらないサービスです。

DAZNでは、試合の生配信だけでなく、豪華なゲストを迎えての企画番組も充実しています。

例えば、私が好きなF1では、毎週水曜日に更新される「F1 TIME」という番組があります。

F1のレースの振り返りや、各チームやドライバーの動向などを知ることができます。

野球やサッカーもそうした企画番組が充実しています。

月々3,000円(年間契約だと2,600円)と少し高めですが、何か1つでも夢中になれるスポーツがあれば、決して高くないと思います。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

no image
手軽にできるビデオ会議はどれがいい?

皆さん、仕事でビデオ会議を使ってますか?ビデオ会議と言うと仰々しいですが、「ビデ …

no image
無理そうな納期でも頑張ります!

常連のお客様から嬉しいお言葉を頂きました! 「いつも無理な納期を言って済みません …

no image
【おすすめ情報】映画やテレビ番組もネットで見る時代

みなさん、映画やテレビ番組はまだ「テレビ」で見ていますか? 実は最近、インターネ …

no image
東京ダビングセンターのご紹介

東京ダビングセンターは、映像メディアのダビング・DVD/CDコピーの専門店です。 …

セミナーを自分でより良く撮影する方法

自分で行っているセミナーや講習会を、自分たちで撮影する機会はございませんか?今回 …

初めてのゴープロ(GoPro)の選び方3つのポイント

今巷で話題のゴープロ(GoPro)を(あくまで趣味の範囲で)これから初めて買おう …

【おすすめ映像】「ディスカバリーチャンネル」 on YouTube【億万長者の挑戦】 正体隠して稼げ1億円!

 アメリカの億万長者が、正体を隠して、知らない田舎町で、100ドルだけを元手に9 …

no image
企業様のCM集DVD

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある化粧品メーカー様のCMをDVDに …

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …

【おすすめ映像】違った視点で楽しめる! NHK東京2020オリンピック

コロナ禍で行われた東京2020オリンピック、皆さんもテレビでご覧になったかと思い …