映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】ストレス緩和にヒーリング動画

      2022/01/18

 新型コロナ禍で外出や旅行が制限され、ストレスが溜まってしまった人も多いのではないでしょうか。

 そんな時は、ヒーリング動画でストレスを解消しませんか?

 ハイキングや森林浴など、本物の自然の中に身を置けば、ストレスが解消されそうなのは明白ですが、なかなか行くことができません。しかし、そうした動画を見るだけでも効果があるようです。

 例えば、手術後の患者について、窓から森など自然が見える病室の患者の方が、窓がない患者よりも、術後の回復が早いそうです。また、作業中に少しでも緑の風景を眺める時間を作った方が、そうしないより集中力や効率が上がるという実験結果もあるそうです。

 そこで、今回はストレス緩和に役立つヒーリング動画をご紹介します 。

* * * * * * * * * * *

Nature relaxation
水中や夜空、雪など、幻想的な映像を堪能できます

Trip Meditation
世界各国のリゾートの映像で旅行気分が味わえます

癒しの映像館
日本の美しい自然を堪能できます

* * * * * * * * * * *

  いずれもYouTubeで無料で視聴できますし、しかも4K映像なので非常に高精細。4K対応の大型テレビで見れば、より効果も高まるのではないでしょうか。

 ぜひ皆さんもお試しください 。

 

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

4K時代の到来か!?

4K/8Kって何? 4K/8Kというのは簡単に言うと、「従来の映像よりも、ものす …

no image
【お客様の声から】プレスとコピーの違いって?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。今回も東京支店の店長、内山がよく受ける「お客様からの相談」です。

DVDが見られなくなる!?DVDの寿命について

DVDに寿命があることを皆さんご存じでしょうか?当社でも最近「以前はちゃんと見れ …

ハイブリッドライブ配信

某学会様から講習会のライブ配信のご依頼がありました。今まで何度かライブ配信のお手 …

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード …

フリーBGMで映像をグレードアップ!

映像におけるBGMの役割は非常に大きいもので、同じ映像でもBGMによって全く異な …

no image
【お客様の声から】お打ち合わせで来てもらうことはできますか?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。

今回は大阪支店の店長、青野がよく受ける「お客様からの相談」です。

【おすすめ映像】本家も真っ青 『24 JAPAN』

アメリカの大ヒットTVドラマシリーズ「24」をリメイクした「24 JAPAN」。 …

【おすすめ映像】ついにAIで動画作成の時代に!?

 今世間ではAIチャットツールの「ChatGPT」が話題になっています。Chat …

英語字幕の編集

いつもご利用頂いている、医療系学会のお客様から、映像への英語字幕の編集のご依頼を …