映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

プロの仕事

      2021/09/24

東京ダビングセンター店長の内山です。

先日、映像系の制作プロダクションから映像データ変換のご依頼を頂きました。

お話を伺うと、ご自身で変換作業をしたところ画質があまり良くなく、
プロにお任せして少しでも画質の良いものを作成したいとの事でした。

まずは弊社で元データの一部を数パターンの設定で変換してサンプルファイルを作成させて頂きました。
そのサンプルをご確認頂き、画質にご納得頂いたうえで正式なご依頼を頂きました。

やはり映像のプロとして仕事をしている以上、お客様から頼りにされることは本当に嬉しいです。
ご要望に応えられた時は自己満足ですが、最高の気分です。

それでは。

[subscribe2]

 - お客様の声から, サービスのご案内, 映像関連記事

  関連記事

フリーBGMで映像をグレードアップ!

映像におけるBGMの役割は非常に大きいもので、同じ映像でもBGMによって全く異な …

【おすすめ映像】本家も真っ青 『24 JAPAN』

アメリカの大ヒットTVドラマシリーズ「24」をリメイクした「24 JAPAN」。 …

no image
お見積もりから迅速に!

いつもご利用いただいている某生活サービス会社のご担当者様から、 コピーガード付の …

no image
【ご案内】オンデマンドDVDコピーサービス

DVDの製作コストが約半分になる、「オンデマンドDVDコピーサービス」が弊社の人気メニューになっております。

4日間のイベントセミナー撮影&編集

某業界の4日間に渡るイベントの中で行われる約20のセミナーを撮影し、後日オンデマ …

no image
【お客様の声から】プレスとコピーの違いって?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。今回も東京支店の店長、内山がよく受ける「お客様からの相談」です。

no image
Blu-rayにダビングすると画質が良くなる?

■Blu-rayにダビングすると画質が良くなる? 昔のVHSテープやminiDV …

Blu-rayの基礎知識

2008年に”Blu-ray vs HD DVD”の規格 …

no image
ついに音楽ストリーミングがCDを上回った!

これはアメリカでの話しですが、先日アメリカ・レコード協会が2014年の音楽市場の …

no image
卒業記念用のCD作成

東京ダビングセンター店長の内山です。 毎年この時期になると卒園・卒業関連の案件が …