映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

政党PRDVDの大量コピー

      2021/09/24

東京ダビングセンター店長の内山です。

先日、ある政党からPRDVDの大量コピーのご依頼を頂きました。その数なんと4,000枚。
時期的に衆議院選の公示前だった事もあり、急ぎで(2日程)納品をご希望でした。

営業時間内での作業では希望スケジュールに対応する事が難しかったため、
作業スタッフのシフトを調整し、特別シフトにて対応をさせて頂きました。

出来上がった4,000枚のDVDは物量的に迫力があり、なかなか壮観でした。

それでは。

[subscribe2]

 - 映像関連記事, 案件事例

  関連記事

no image
ダンスの練習風景

東京ダビングセンター店長の内山です。 お客様からのご依頼で多いのが、 ダンスの練 …

no image
卒業記念用のCD作成

東京ダビングセンター店長の内山です。 毎年この時期になると卒園・卒業関連の案件が …

HTMLメニュー付きCDの作成

某小学校様から学習研究発表のCD作成の依頼がありました。コンテンツは動画とPDF …

初めてのゴープロ(GoPro)の選び方3つのポイント

今巷で話題のゴープロ(GoPro)を(あくまで趣味の範囲で)これから初めて買おう …

著作権について考える

今回のブログは、ちょっと固い話題を取り上げます。『著作権』についてです。 皆さん …

配布用DVDの作り方のコツ

今回は、配布用DVDの作り方のコツということで、会社の資料や同窓会の思い出DVD …

【おすすめ映像】ストレス緩和にヒーリング動画

 新型コロナ禍で外出や旅行が制限され、ストレスが溜まってしまった人も多いのではな …

映像で世界の知を共有する「TED」

皆さん「TED」をご存知でしょうか?あの熊の「テッド」じゃなくて「テド」です。ご …

【おすすめ映像】中国発の大ヒットSF「三体」がついに映像化!

「三体」は全世界で2900万部以上発行、2015年にSF界のノーベル文学賞と言わ …

Blu-rayの基礎知識

2008年に”Blu-ray vs HD DVD”の規格 …