映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】中国発の大ヒットSF「三体」がついに映像化!

   

「三体」は全世界で2900万部以上発行、2015年にSF界のノーベル文学賞と言われるヒューゴ賞を受賞したSF小説の傑作です。

日本では2019年に翻訳本が発行され、SF好きの読者から熱狂的な人気を得ています。

そんな三体ですが、いよいよ映像化され、日本でも見られるようになりました。

2023年10月からWOWOWで放送が開始されました。

これは中国のIT企業テンセントが制作したものです。他にもNetflixが2024年3月から配信開始予定と告知されています。

 小説本を2度読破した私も少しテンセント版三体を視聴しましたが、さすがに本家中国企業が制作しただけあって、三体の世界観が上手く再現されていると思いましたが、元々難解なストーリーなので、映像でストーリー展開するのが難しいのだとも感じました。

今から来年のNetflix版も楽しみです。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

【おすすめ映像】24好きを熱くするもう一人のジャック 『ジャック・ライアン』

海外TVドラマ「24」シリーズ好きにとって「ジャック」と言えば「ジャック・バウア …

no image
「顔」の見えるサービスを心掛けています

店頭にご来店のお客様。 今まで何度かご郵送でご利用頂いておりましたが、お会いする …

今時ドローンのQ&A

先日、首相官邸の屋上に墜落し、今何かと話題になっているドローン。 以前このメルマ …

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード …

【おすすめ映像】「ディスカバリーチャンネル」 on YouTube【億万長者の挑戦】 正体隠して稼げ1億円!

 アメリカの億万長者が、正体を隠して、知らない田舎町で、100ドルだけを元手に9 …

卒園記念のDVD/BDの作成のお手伝いをしました

先日某企業様から、幼稚園の卒園記念のDVDとBDの作成のご依頼をいただきました。 …

no image
【ご案内】オンデマンドDVDコピーサービス

DVDの製作コストが約半分になる、「オンデマンドDVDコピーサービス」が弊社の人気メニューになっております。

HTMLメニュー付きCDの作成

某小学校様から学習研究発表のCD作成の依頼がありました。コンテンツは動画とPDF …

no image
プロの仕事

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、映像系の制作プロダクションから映像デ …