映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

企業様のCM集DVD

      2021/09/24

東京ダビングセンター店長の内山です。

先日、ある化粧品メーカー様のCMをDVDにまとめるというご依頼を頂きました。
まとめるCMは6本、テレビでもよく目にするCMが多く、懐かしいCMもあり楽しい作業でした。
まとめて見られる機会なんてあまりないですからね。

当日は午前中に6枚のDVDを店頭にお持ち頂き、その場でお打ち合わせをしました。

作成するDVDはイベントブース内にて再生するとのことで、
ループ機能を加えて欲しいとの要望も頂きました。

CMなので収録時間が短く、編集作業は3時間ほど完了。

作業完了後、こちらからご連絡をさせて頂き、当日夕方に再度ご来店頂きました。

店頭にて完成DVDの確認をして頂き、無事納品となりました。

弊社では企業様のCMをダビングするという機会は実はとても多いのです。
本当に古いものだとフィルムで残っている場合もあります。

映像の中でもCMのぎゅーっと凝縮されている感じが僕はたまらなく好きですね。

それでは。

[subscribe2]

 - 映像関連記事, 案件事例

  関連記事

no image
不況に陥るTV業界

昨今、主に雑誌媒体で騒がれているのは、テレビ業界の衰退。 主な収入である広告費が …

今時ドローンのQ&A

先日、首相官邸の屋上に墜落し、今何かと話題になっているドローン。 以前このメルマ …

卒園記念のDVD/BDの作成のお手伝いをしました

先日某企業様から、幼稚園の卒園記念のDVDとBDの作成のご依頼をいただきました。 …

【おすすめ映像】後味の悪さが絶品です「ブラックミラー」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマ「ブラックミラー」です。 「 …

【おすすめ映像】違った視点で楽しめる! NHK東京2020オリンピック

コロナ禍で行われた東京2020オリンピック、皆さんもテレビでご覧になったかと思い …

映像で世界の知を共有する「TED」

皆さん「TED」をご存知でしょうか?あの熊の「テッド」じゃなくて「テド」です。ご …

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。

クロマキー合成によるライブ配信

某企業様から、決算発表会のライブ配信のご依頼を頂きました。昨年に引き続き2度目の …

no image
政党PRDVDの大量コピー

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある政党からPRDVDの大量コピーの …

no image
【無料進呈】DVD作成時に絶対抑えるべきコツ、知りたいですか?

DVD作成時に絶対抑えるべきコツをまとめた小冊子を無料でプレゼントいたします!皆様のDVD作成のお役に立てれば幸いです。是非この機会にお申込みください。