映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】麻薬王の迫力の実話 「ナルコス」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、米国の大人気テレビドラマ「ナルコス」です。
コロンビアにおける1980年代、世界最大の麻薬密売組織を作った男パブロ・エスコバルと米国の麻薬取締局(DEA)との闘いを描いた、実話に基づくドラマです。

このドラマのみどころは、まず「これが実話なの?」と驚くストーリー展開です。当然細かいところは創作されていると思いますが、大筋は実話で、所々で実際の新聞記事やニュース映像が流れます。膨大な麻薬のほとんどは米国に密輸されていたこと、そしてDEAをはじめ米国の機関が他国に深く関与していることも驚きでした。

次の見どころは、その雰囲気です。物語のほとんどがコロンビアで展開されるので、コロンビアという国とその社会の雰囲気を感じることができます。私にとって今まであまり馴染みがなかった国ですが、行ってみたくなりました。コロンビアではナルコスの影響でパブロ・エスコバル由来の地を巡るツアーが外国人に人気だということです。

シーズン1とシーズン2はパブロ・エスコバルの話で、シーズン3は次に勢力を拡大した密売組織「カリ・カルテル」の話になります。そしてシーズン4は舞台をメキシコに変えて、新たなストーリーが始まっています。興味がある方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。

動画編集センター

動画編集センター

ダビングセンター

ダビングセンター

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

no image
【お客様の声から】お打ち合わせで来てもらうことはできますか?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。

今回は大阪支店の店長、青野がよく受ける「お客様からの相談」です。

ダビング10ついに解禁!ダビング10とは?

ダビング10解禁 7月4日、ついに話題のダビング10が解禁されました。これを機に …

おすすめの動画編集ソフト3選

スポーツイベントや演奏会など、ビデオカメラで撮影した映像を自分で編集してたいと思 …

no image
お子様の成長記録ビデオ

先日、店頭にご来店された年配のお客様を接客する機会がありました。 ご来店の目的は …

【おすすめ映像】違った視点で楽しめる! NHK東京2020オリンピック

コロナ禍で行われた東京2020オリンピック、皆さんもテレビでご覧になったかと思い …

DVDが見られなくなる!?DVDの寿命について

DVDに寿命があることを皆さんご存じでしょうか?当社でも最近「以前はちゃんと見れ …

no image
無理そうな納期でも頑張ります!

常連のお客様から嬉しいお言葉を頂きました! 「いつも無理な納期を言って済みません …

卒園記念のDVD/BDの作成のお手伝いをしました

先日某企業様から、幼稚園の卒園記念のDVDとBDの作成のご依頼をいただきました。 …

今時ドローンのQ&A

先日、首相官邸の屋上に墜落し、今何かと話題になっているドローン。 以前このメルマ …

no image
卒業記念用のCD作成

東京ダビングセンター店長の内山です。 毎年この時期になると卒園・卒業関連の案件が …