映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】麻薬王の迫力の実話 「ナルコス」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、米国の大人気テレビドラマ「ナルコス」です。
コロンビアにおける1980年代、世界最大の麻薬密売組織を作った男パブロ・エスコバルと米国の麻薬取締局(DEA)との闘いを描いた、実話に基づくドラマです。

このドラマのみどころは、まず「これが実話なの?」と驚くストーリー展開です。当然細かいところは創作されていると思いますが、大筋は実話で、所々で実際の新聞記事やニュース映像が流れます。膨大な麻薬のほとんどは米国に密輸されていたこと、そしてDEAをはじめ米国の機関が他国に深く関与していることも驚きでした。

次の見どころは、その雰囲気です。物語のほとんどがコロンビアで展開されるので、コロンビアという国とその社会の雰囲気を感じることができます。私にとって今まであまり馴染みがなかった国ですが、行ってみたくなりました。コロンビアではナルコスの影響でパブロ・エスコバル由来の地を巡るツアーが外国人に人気だということです。

シーズン1とシーズン2はパブロ・エスコバルの話で、シーズン3は次に勢力を拡大した密売組織「カリ・カルテル」の話になります。そしてシーズン4は舞台をメキシコに変えて、新たなストーリーが始まっています。興味がある方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

DVDが見られなくなる!?DVDの寿命について

DVDに寿命があることを皆さんご存じでしょうか?当社でも最近「以前はちゃんと見れ …

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …

卒園記念のDVD/BDの作成のお手伝いをしました

先日某企業様から、幼稚園の卒園記念のDVDとBDの作成のご依頼をいただきました。 …

映像で世界の知を共有する「TED」

皆さん「TED」をご存知でしょうか?あの熊の「テッド」じゃなくて「テド」です。ご …

no image
ついに音楽ストリーミングがCDを上回った!

これはアメリカでの話しですが、先日アメリカ・レコード協会が2014年の音楽市場の …

no image
東京ダビングセンターのご紹介

東京ダビングセンターは、映像メディアのダビング・DVD/CDコピーの専門店です。 …

初めてのゴープロ(GoPro)の選び方3つのポイント

今巷で話題のゴープロ(GoPro)を(あくまで趣味の範囲で)これから初めて買おう …

no image
コピーガード付DVDの作成

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、あるケーブルテレビ局2社から同じ時期 …

no image
Blu-rayにダビングすると画質が良くなる?

■Blu-rayにダビングすると画質が良くなる? 昔のVHSテープやminiDV …

no image
【無料進呈】DVD作成時に絶対抑えるべきコツ、知りたいですか?

DVD作成時に絶対抑えるべきコツをまとめた小冊子を無料でプレゼントいたします!皆様のDVD作成のお役に立てれば幸いです。是非この機会にお申込みください。