映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】麻薬王の迫力の実話 「ナルコス」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、米国の大人気テレビドラマ「ナルコス」です。
コロンビアにおける1980年代、世界最大の麻薬密売組織を作った男パブロ・エスコバルと米国の麻薬取締局(DEA)との闘いを描いた、実話に基づくドラマです。

このドラマのみどころは、まず「これが実話なの?」と驚くストーリー展開です。当然細かいところは創作されていると思いますが、大筋は実話で、所々で実際の新聞記事やニュース映像が流れます。膨大な麻薬のほとんどは米国に密輸されていたこと、そしてDEAをはじめ米国の機関が他国に深く関与していることも驚きでした。

次の見どころは、その雰囲気です。物語のほとんどがコロンビアで展開されるので、コロンビアという国とその社会の雰囲気を感じることができます。私にとって今まであまり馴染みがなかった国ですが、行ってみたくなりました。コロンビアではナルコスの影響でパブロ・エスコバル由来の地を巡るツアーが外国人に人気だということです。

シーズン1とシーズン2はパブロ・エスコバルの話で、シーズン3は次に勢力を拡大した密売組織「カリ・カルテル」の話になります。そしてシーズン4は舞台をメキシコに変えて、新たなストーリーが始まっています。興味がある方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

ハイレゾって何?

最近、音楽関係で「ハイレゾ」という言葉をよく聞きますが、皆さんハイレゾって知って …

no image
DVDの寿命ってどのくらい?

DVDにも寿命があるって知ってましたか? それが以外に短いんです。なんと、0年な …

no image
結婚式用DVDの作成

こんにちは。東京ダビングセンター店長の内山です。 先週、親戚の結婚式・披露宴に参 …

no image
動画配信サービス徹底比較!

皆さん、年末年始の予定はもう決まりましたか?どこに行っても混んでいるので、ゆっく …

【おすすめ映像】違った視点で楽しめる! NHK東京2020オリンピック

コロナ禍で行われた東京2020オリンピック、皆さんもテレビでご覧になったかと思い …

no image
古い映像のDVD化

東京ダビングセンター店長の内山です。 最近、学校や美術館などから昔撮影をした映像 …

DVDが見られなくなる!?DVDの寿命について

DVDに寿命があることを皆さんご存じでしょうか?当社でも最近「以前はちゃんと見れ …

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード …

おすすめの動画編集ソフト3選

スポーツイベントや演奏会など、ビデオカメラで撮影した映像を自分で編集してたいと思 …

英語字幕の編集

いつもご利用頂いている、医療系学会のお客様から、映像への英語字幕の編集のご依頼を …