映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】麻薬王の迫力の実話 「ナルコス」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、米国の大人気テレビドラマ「ナルコス」です。
コロンビアにおける1980年代、世界最大の麻薬密売組織を作った男パブロ・エスコバルと米国の麻薬取締局(DEA)との闘いを描いた、実話に基づくドラマです。

このドラマのみどころは、まず「これが実話なの?」と驚くストーリー展開です。当然細かいところは創作されていると思いますが、大筋は実話で、所々で実際の新聞記事やニュース映像が流れます。膨大な麻薬のほとんどは米国に密輸されていたこと、そしてDEAをはじめ米国の機関が他国に深く関与していることも驚きでした。

次の見どころは、その雰囲気です。物語のほとんどがコロンビアで展開されるので、コロンビアという国とその社会の雰囲気を感じることができます。私にとって今まであまり馴染みがなかった国ですが、行ってみたくなりました。コロンビアではナルコスの影響でパブロ・エスコバル由来の地を巡るツアーが外国人に人気だということです。

シーズン1とシーズン2はパブロ・エスコバルの話で、シーズン3は次に勢力を拡大した密売組織「カリ・カルテル」の話になります。そしてシーズン4は舞台をメキシコに変えて、新たなストーリーが始まっています。興味がある方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード …

オンラインビデオ会議比較

皆さんはオンライン会議をやったことがありますか?新型コロナウィルスの影響によりテ …

【おすすめ映像】後味の悪さが絶品です「ブラックミラー」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマ「ブラックミラー」です。 「 …

PCアップデート用USBメモリー3000本のコピー

某企業様から、社内のPCのアップデート用のUSBメモリー約3,000本の作成をご …

HTMLメニュー付きCDの作成

某小学校様から学習研究発表のCD作成の依頼がありました。コンテンツは動画とPDF …

VR最新情報

着実に進化を遂げているVRの世界について、今回は最新情報と体験記、お勧めのコンテ …

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。

著作権について考える

今回のブログは、ちょっと固い話題を取り上げます。『著作権』についてです。 皆さん …

no image
不況に陥るTV業界

昨今、主に雑誌媒体で騒がれているのは、テレビ業界の衰退。 主な収入である広告費が …