映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】Netflix版「三体」がついに解禁!

   

前回のニュースレターでもご紹介しましたが、「三体」は全世界2,900万部以上発行、2015年にSF界のノーベル文学賞と言われるヒューゴ賞を受賞したSF小説の傑作です。

前回ニュースレターでは、中国のIT企業テンセントが制作した三体をご紹介いたしましたが、2024年3月に、いよいよNetflix版が公開され、瞬く間に全世界視聴回数1位を獲得しました。

テセント版三体が原作に忠実だったのに比べ、Netflix版三体は原作がかなりアレンジされています。

特に主人公たちの性別や出身国が変わっていて、舞台も中国からロンドンに変わっています。

原作とテセント版三体を見た私からすると、少し感動や衝撃が薄い気がしました。

初めて三体を見る人がどのような感想を持つのか興味がありますが、視聴回数が好調なのを見ると、それなりに受け入れられているようですね。

Netflix版三体で興味を持った方は、是非原作にトライしてもらいたいと思います。

10倍面白いはずです。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

no image
【おすすめ情報】映画やテレビ番組もネットで見る時代

みなさん、映画やテレビ番組はまだ「テレビ」で見ていますか? 実は最近、インターネ …

【おすすめ映像】ストレス緩和にヒーリング動画

 新型コロナ禍で外出や旅行が制限され、ストレスが溜まってしまった人も多いのではな …

no image
古い映像のDVD化

東京ダビングセンター店長の内山です。 最近、学校や美術館などから昔撮影をした映像 …

no image
お見積もりから迅速に!

いつもご利用いただいている某生活サービス会社のご担当者様から、 コピーガード付の …

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …

no image
東京ダビングセンターのご紹介

東京ダビングセンターは、映像メディアのダビング・DVD/CDコピーの専門店です。 …

no image
【お客様の声から】ブルーレイからDVDへダビングできますか?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。

■ブルーレイからDVDへのダビング

ブルーレイからDVD、というと「え?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
わざわざ画質を落とすダビングに意味があるのかどうか?
という点です。

卒園記念のDVD/BDの作成のお手伝いをしました

先日某企業様から、幼稚園の卒園記念のDVDとBDの作成のご依頼をいただきました。 …

no image
企業様のCM集DVD

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある化粧品メーカー様のCMをDVDに …

動画のファイル形式を知ろう!

動画のファイルをやり取りしようとして、何だかよくわからない、上手く再生ができない …