映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード」です。本国では2013年から始まったドラマシリーズです。

アメリカのホワイトハウスを舞台に展開される政治ドラマで、監督は、『セブン』『ファイトクラブ』の監督として有名なデヴィッド・フィンチャーです。圧巻は、主役のフランク・アンダーウッド役のケビン・スペイシーの素晴らしい演技です。最近ケビン・スペイシーは過去のセクハラ問題が暴露され非難されており、当ドラマの撮影中も問題行為があったとのことですが、ドラマの中のケビン・スペイシーは、演技とは思えない悪党ぶりを醸し出しています。残念なことに最終シーズンは、ケビン・スペイシー抜きになるとのことですが、フランクの奥さんクレア・アンダーウッドを演じるロビン・ライトも、またこれがすごい。

まだNETFLIXに加入していない方も、トライアル期間を利用して一気に見るという手もありますので、是非ご覧ください。

動画編集センター

動画編集センター

ダビングセンター

ダビングセンター

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

初めてのゴープロ(GoPro)の選び方3つのポイント

今巷で話題のゴープロ(GoPro)を(あくまで趣味の範囲で)これから初めて買おう …

no image
お子様の成長記録ビデオ

先日、店頭にご来店された年配のお客様を接客する機会がありました。 ご来店の目的は …

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …

no image
「顔」の見えるサービスを心掛けています

店頭にご来店のお客様。 今まで何度かご郵送でご利用頂いておりましたが、お会いする …

動画のファイル形式を知ろう!

動画のファイルをやり取りしようとして、何だかよくわからない、上手く再生ができない …

no image
企業様のCM集DVD

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある化粧品メーカー様のCMをDVDに …

no image
【オススメ】自撮り棒が流行っているようです

TVでも紹介されたりしているこの奇妙な棒。「自撮り棒」が最近流行っているようです。

どういうものか、というと、棒の先にスマートフォンを固定し、手元で撮影ボタンが押せるというものです。スマートフォンで自分撮りをする際や、集合写真を撮る際に便利ということで、若年層中心にブレイクしているようです。

おすすめの動画編集ソフト3選

スポーツイベントや演奏会など、ビデオカメラで撮影した映像を自分で編集してたいと思 …

今時ドローンのQ&A

先日、首相官邸の屋上に墜落し、今何かと話題になっているドローン。 以前このメルマ …

no image
【お客様の声から】映像の撮影はお願いできるの?

ダビングセンターをご利用のお客様でもあまりご存知ない方がいらっ しゃいますが、映 …