映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード」です。本国では2013年から始まったドラマシリーズです。

アメリカのホワイトハウスを舞台に展開される政治ドラマで、監督は、『セブン』『ファイトクラブ』の監督として有名なデヴィッド・フィンチャーです。圧巻は、主役のフランク・アンダーウッド役のケビン・スペイシーの素晴らしい演技です。最近ケビン・スペイシーは過去のセクハラ問題が暴露され非難されており、当ドラマの撮影中も問題行為があったとのことですが、ドラマの中のケビン・スペイシーは、演技とは思えない悪党ぶりを醸し出しています。残念なことに最終シーズンは、ケビン・スペイシー抜きになるとのことですが、フランクの奥さんクレア・アンダーウッドを演じるロビン・ライトも、またこれがすごい。

まだNETFLIXに加入していない方も、トライアル期間を利用して一気に見るという手もありますので、是非ご覧ください。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

【おすすめ映像】ついにAIで動画作成の時代に!?

 今世間ではAIチャットツールの「ChatGPT」が話題になっています。Chat …

おすすめの動画編集ソフト3選

スポーツイベントや演奏会など、ビデオカメラで撮影した映像を自分で編集してたいと思 …

no image
【オススメ?】ワイプ撮りができるHC-W850M

その手があったかと驚いたのが、パナソニックさんから発売されたワイプ撮り可能なカメラ、HC-W850M。
ご存じの方も多いかと思いますが、このカメラは非常にユニークな特徴を持っています。

PCアップデート用USBメモリー3000本のコピー

某企業様から、社内のPCのアップデート用のUSBメモリー約3,000本の作成をご …

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。

no image
【お客様の声から】プレスとコピーの違いって?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。今回も東京支店の店長、内山がよく受ける「お客様からの相談」です。

【おすすめ映像】Netflix版「三体」がついに解禁!

前回のニュースレターでもご紹介しましたが、「三体」は全世界2,900万部以上発行 …

no image
AVCHDって何?

最近発売されるビデオカメラにはAVCHDという規格を採用しているものが目立ってき …

no image
政党PRDVDの大量コピー

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある政党からPRDVDの大量コピーの …

4K時代の到来か!?

4K/8Kって何? 4K/8Kというのは簡単に言うと、「従来の映像よりも、ものす …