映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード」です。本国では2013年から始まったドラマシリーズです。

アメリカのホワイトハウスを舞台に展開される政治ドラマで、監督は、『セブン』『ファイトクラブ』の監督として有名なデヴィッド・フィンチャーです。圧巻は、主役のフランク・アンダーウッド役のケビン・スペイシーの素晴らしい演技です。最近ケビン・スペイシーは過去のセクハラ問題が暴露され非難されており、当ドラマの撮影中も問題行為があったとのことですが、ドラマの中のケビン・スペイシーは、演技とは思えない悪党ぶりを醸し出しています。残念なことに最終シーズンは、ケビン・スペイシー抜きになるとのことですが、フランクの奥さんクレア・アンダーウッドを演じるロビン・ライトも、またこれがすごい。

まだNETFLIXに加入していない方も、トライアル期間を利用して一気に見るという手もありますので、是非ご覧ください。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

英語字幕の編集

いつもご利用頂いている、医療系学会のお客様から、映像への英語字幕の編集のご依頼を …

no image
結婚式用DVDの作成

こんにちは。東京ダビングセンター店長の内山です。 先週、親戚の結婚式・披露宴に参 …

4K時代の到来か!?

4K/8Kって何? 4K/8Kというのは簡単に言うと、「従来の映像よりも、ものす …

コピーしたDVDがパソコンで再生できない!確認したい5つのこと

「友達からDVDをコピーして貰ったが、自分のPCで再生ができない・・・」そんな経 …

no image
コピーガード付DVDの作成

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、あるケーブルテレビ局2社から同じ時期 …

【おすすめ映像】後味の悪さが絶品です「ブラックミラー」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマ「ブラックミラー」です。 「 …

no image
東京ダビングセンターのご紹介

東京ダビングセンターは、映像メディアのダビング・DVD/CDコピーの専門店です。 …

クロマキー合成によるライブ配信

某企業様から、決算発表会のライブ配信のご依頼を頂きました。昨年に引き続き2度目の …

Blu-rayの基礎知識

2008年に”Blu-ray vs HD DVD”の規格 …

あなたにもできる!iPhoneで動画編集

iPhoneなどスマートフォンで撮影した動画を、パソコンを使わずにスマートフォン …