映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

      2021/06/01

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード」です。本国では2013年から始まったドラマシリーズです。

アメリカのホワイトハウスを舞台に展開される政治ドラマで、監督は、『セブン』『ファイトクラブ』の監督として有名なデヴィッド・フィンチャーです。圧巻は、主役のフランク・アンダーウッド役のケビン・スペイシーの素晴らしい演技です。最近ケビン・スペイシーは過去のセクハラ問題が暴露され非難されており、当ドラマの撮影中も問題行為があったとのことですが、ドラマの中のケビン・スペイシーは、演技とは思えない悪党ぶりを醸し出しています。残念なことに最終シーズンは、ケビン・スペイシー抜きになるとのことですが、フランクの奥さんクレア・アンダーウッドを演じるロビン・ライトも、またこれがすごい。

まだNETFLIXに加入していない方も、トライアル期間を利用して一気に見るという手もありますので、是非ご覧ください。

動画編集センター

動画編集センター

ダビングセンター

ダビングセンター

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

セミナーを自分でより良く撮影する方法

自分で行っているセミナーや講習会を、自分たちで撮影する機会はございませんか?今回 …

no image
手軽にできるビデオ会議はどれがいい?

皆さん、仕事でビデオ会議を使ってますか?ビデオ会議と言うと仰々しいですが、「ビデ …

ハイレゾって何?

最近、音楽関係で「ハイレゾ」という言葉をよく聞きますが、皆さんハイレゾって知って …

VR最新情報

着実に進化を遂げているVRの世界について、今回は最新情報と体験記、お勧めのコンテ …

【おすすめ映像】後味の悪さが絶品です「ブラックミラー」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマ「ブラックミラー」です。 「 …

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …

【おすすめ映像】麻薬王の迫力の実話 「ナルコス」

今回ご紹介するのは、米国の大人気テレビドラマ「ナルコス」です。コロンビアにおける …

著作権について考える

今回のブログは、ちょっと固い話題を取り上げます。『著作権』についてです。 皆さん …

企業イベントのライブ配信をお手伝いしました

先日、某企業様のイベントのライブ配信をお手伝いいたしました。Zoomでのライブ配 …

コピーしたDVDがパソコンで再生できない!確認したい5つのこと

「友達からDVDをコピーして貰ったが、自分のPCで再生ができない・・・」そんな経 …