映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】違った視点で楽しめる! NHK東京2020オリンピック

   

コロナ禍で行われた東京2020オリンピック、皆さんもテレビでご覧になったかと思います。

あっという間に終わってしまったオリンピックですが、NHKのオリンピックサイトが熱いです。動画を見られるのは、オリンピック公式サイトや民放のサイトなどもあるのですが、NHKには独自に編集した映像がたくさんあり、改めてオリンピックの感動や面白さを再認識できます。

例えば、空手 女子 形で金メダルのサンドラ・サンチェス ハイメ選手(スペイン)と、銀メダルの清水希容選手を比較する映像などは、リアルタイムではわからない違いを発見できます。

その他には、アクシデントを集めたものや、選手たちの面白いヘアスタイルを紹介するもの、馬術の馬に焦点を当てた映像など、知らなかったことがたくさんありました。

『悩んで、気づいて、挑み続ける アスリートたちの闘う理由』という動画は、選手達のオリンピックに対する思いが伝わってきて、思わず涙してしまう感動映像です。是非皆さんも一度ご覧ください。

NHK東京2020オリンピックサイト  https://sports.nhk.or.jp/olympic/  

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

no image
政党PRDVDの大量コピー

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある政党からPRDVDの大量コピーの …

配布用DVDの作り方のコツ

今回は、配布用DVDの作り方のコツということで、会社の資料や同窓会の思い出DVD …

no image
動画配信サービス徹底比較!

皆さん、年末年始の予定はもう決まりましたか?どこに行っても混んでいるので、ゆっく …

no image
古い映像のDVD化

東京ダビングセンター店長の内山です。 最近、学校や美術館などから昔撮影をした映像 …

no image
【無料進呈】DVD作成時に絶対抑えるべきコツ、知りたいですか?

DVD作成時に絶対抑えるべきコツをまとめた小冊子を無料でプレゼントいたします!皆様のDVD作成のお役に立てれば幸いです。是非この機会にお申込みください。

オンラインビデオ会議比較

皆さんはオンライン会議をやったことがありますか?新型コロナウィルスの影響によりテ …

4日間のイベントセミナー撮影&編集

某業界の4日間に渡るイベントの中で行われる約20のセミナーを撮影し、後日オンデマ …

あなたにもできる!iPhoneで動画編集

iPhoneなどスマートフォンで撮影した動画を、パソコンを使わずにスマートフォン …

コピーしたDVDがパソコンで再生できない!確認したい5つのこと

「友達からDVDをコピーして貰ったが、自分のPCで再生ができない・・・」そんな経 …

英語字幕の編集

いつもご利用頂いている、医療系学会のお客様から、映像への英語字幕の編集のご依頼を …