映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

卒業記念用のCD作成

      2021/09/24

東京ダビングセンター店長の内山です。

毎年この時期になると卒園・卒業関連の案件が増えてきます。

私が担当をさせて頂いている案件で某中学校様の卒業記念CDを作成する案件があります。
入社して間もない頃に初めてご発注を頂いて以来、かれこれ6年程のお付き合いとなります。

内容としては、毎年同じで卒業する生徒達の過去2年間の合唱コンクールを録音したCDを作成するのですが、
私にとっては季節を感じる風物詩的な案件なのです。

担当の先生からお電話を頂くと、また1年経ったのだなぁとしみじみ思ったりしてしまいます。

それでは。

[subscribe2]

 - 映像関連記事, 案件事例

  関連記事

no image
プロの仕事

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、映像系の制作プロダクションから映像デ …

初めてのゴープロ(GoPro)の選び方3つのポイント

今巷で話題のゴープロ(GoPro)を(あくまで趣味の範囲で)これから初めて買おう …

no image
【お客様の声から】DVD1枚には120分までしか収録できないの?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。今回は東京支店の店長、内山が …

PCアップデート用USBメモリー3000本のコピー

某企業様から、社内のPCのアップデート用のUSBメモリー約3,000本の作成をご …

VR最新情報

着実に進化を遂げているVRの世界について、今回は最新情報と体験記、お勧めのコンテ …

no image
結婚式用DVDの作成

こんにちは。東京ダビングセンター店長の内山です。 先週、親戚の結婚式・披露宴に参 …

no image
【お客様の声から】プレスとコピーの違いって?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。今回も東京支店の店長、内山がよく受ける「お客様からの相談」です。

DVDが見られなくなる!?DVDの寿命について

DVDに寿命があることを皆さんご存じでしょうか?当社でも最近「以前はちゃんと見れ …

【おすすめ映像】本家も真っ青 『24 JAPAN』

アメリカの大ヒットTVドラマシリーズ「24」をリメイクした「24 JAPAN」。 …

no image
古い映像のDVD化

東京ダビングセンター店長の内山です。 最近、学校や美術館などから昔撮影をした映像 …