映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

ダンスの練習風景

      2021/09/24

東京ダビングセンター店長の内山です。

お客様からのご依頼で多いのが、
ダンスの練習風景を撮影したテープやHDDカメラからのダビングです。

ダンスのジャンルは、「社交ダンス」や「日本舞踊」、
さらには「よさこい」や「ベリーダンス」といったものまで本当に様々です。

お客様の多くはご自身の練習後の確認用としてお使いになるのだと思いますが、
中にはDVDのコピーをご希望されるお客様もいますので、メンバーの方にお配りになられたりするのでしょうか。

また、大会でのご自身のダンス風景を撮影されているお客様もいらっしゃいます。
やっぱり見たいですよね、ご自分のダンス姿。

私は趣味のない人間ですので、一つの事に情熱を傾ける方を心から尊敬します。

それでは。

[subscribe2]

 - 映像関連記事, 案件事例

  関連記事

【おすすめ映像】中継以外も面白い 『DAZN』

この記事を書いているちょうど今、ワールドカップで盛り上がっています。 そう、スポ …

4K時代の到来か!?

4K/8Kって何? 4K/8Kというのは簡単に言うと、「従来の映像よりも、ものす …

no image
【ご案内】オンデマンドDVDコピーサービス

DVDの製作コストが約半分になる、「オンデマンドDVDコピーサービス」が弊社の人気メニューになっております。

【おすすめ映像】24好きを熱くするもう一人のジャック 『ジャック・ライアン』

海外TVドラマ「24」シリーズ好きにとって「ジャック」と言えば「ジャック・バウア …

no image
【お客様の声から】プレスとコピーの違いって?

ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。今回も東京支店の店長、内山がよく受ける「お客様からの相談」です。

no image
「CDをクローズする」って何?

弊社でCD-Rのコピー作業をお引き受けする際、CD-Rが「クローズされていますか …

no image
プロの仕事

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、映像系の制作プロダクションから映像デ …

オンラインビデオ会議比較

皆さんはオンライン会議をやったことがありますか?新型コロナウィルスの影響によりテ …

HTMLメニュー付きCDの作成

某小学校様から学習研究発表のCD作成の依頼がありました。コンテンツは動画とPDF …

no image
【オススメ】自撮り棒が流行っているようです

TVでも紹介されたりしているこの奇妙な棒。「自撮り棒」が最近流行っているようです。

どういうものか、というと、棒の先にスマートフォンを固定し、手元で撮影ボタンが押せるというものです。スマートフォンで自分撮りをする際や、集合写真を撮る際に便利ということで、若年層中心にブレイクしているようです。