映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

ダンスの練習風景

      2021/09/24

東京ダビングセンター店長の内山です。

お客様からのご依頼で多いのが、
ダンスの練習風景を撮影したテープやHDDカメラからのダビングです。

ダンスのジャンルは、「社交ダンス」や「日本舞踊」、
さらには「よさこい」や「ベリーダンス」といったものまで本当に様々です。

お客様の多くはご自身の練習後の確認用としてお使いになるのだと思いますが、
中にはDVDのコピーをご希望されるお客様もいますので、メンバーの方にお配りになられたりするのでしょうか。

また、大会でのご自身のダンス風景を撮影されているお客様もいらっしゃいます。
やっぱり見たいですよね、ご自分のダンス姿。

私は趣味のない人間ですので、一つの事に情熱を傾ける方を心から尊敬します。

それでは。

[subscribe2]

 - 映像関連記事, 案件事例

  関連記事

Blu-rayの基礎知識

2008年に”Blu-ray vs HD DVD”の規格 …

PCアップデート用USBメモリー3000本のコピー

某企業様から、社内のPCのアップデート用のUSBメモリー約3,000本の作成をご …

ハイレゾって何?

最近、音楽関係で「ハイレゾ」という言葉をよく聞きますが、皆さんハイレゾって知って …

no image
ついに音楽ストリーミングがCDを上回った!

これはアメリカでの話しですが、先日アメリカ・レコード協会が2014年の音楽市場の …

no image
【オススメ?】ワイプ撮りができるHC-W850M

その手があったかと驚いたのが、パナソニックさんから発売されたワイプ撮り可能なカメラ、HC-W850M。
ご存じの方も多いかと思いますが、このカメラは非常にユニークな特徴を持っています。

【おすすめ映像】中継以外も面白い 『DAZN』

この記事を書いているちょうど今、ワールドカップで盛り上がっています。 そう、スポ …

【おすすめ映像】車好きなら要チェック 「StartYourEnginesX」

今回ご紹介するのは、元レーシングドライバーであり、モータージャーナリストの清水和 …

ダビング10ついに解禁!ダビング10とは?

ダビング10解禁 7月4日、ついに話題のダビング10が解禁されました。これを機に …

no image
「顔」の見えるサービスを心掛けています

店頭にご来店のお客様。 今まで何度かご郵送でご利用頂いておりましたが、お会いする …

no image
【ご案内】オンデマンドDVDコピーサービス

DVDの製作コストが約半分になる、「オンデマンドDVDコピーサービス」が弊社の人気メニューになっております。