映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】あの「三体」がNetfilxで遂に映像化!

      2021/06/01

「三体」は中国のSF作家劉慈欣のSF小説で、中国では2008年に出版されましたが、その後英訳され、2015年にSF界で世界的に最も栄誉とされているヒューゴー賞をアジア人として初めて受賞した作品で、他にも数々の賞を受賞している世界的なベストセラー作品です。日本では2019年に日本語版が出版されました。

正直なところ、私はこの本を読むまで「中国」と「SF」というものが頭の中で結びつかなかったのですが、読んでみてビックリ。超本格的なSF小説であり、その世界観は私のちっぽけな固定観念を破壊するものでした。米国の宇宙軍の創設やコロナ禍という世界状況もあって、私は妙な陰謀説と小説の世界が混乱するぐらいのめりこんでしまいました。そして、やはりというか、Netfilxがこんな面白いものを見過ごす訳はありません。2020年9月、Netfilxは「三体」3部作を英語版オリジナルドラマとしてシリーズとして制作することを発表したのです。その壮大なスケールと複雑怪奇な三体の世界をどうやって映像化するのか、今から楽しみで仕方ありません。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

ダビング10ついに解禁!ダビング10とは?

ダビング10解禁 7月4日、ついに話題のダビング10が解禁されました。これを機に …

no image
DVDの寿命ってどのくらい?

DVDにも寿命があるって知ってましたか? それが以外に短いんです。なんと、0年な …

no image
卒業記念用のCD作成

東京ダビングセンター店長の内山です。 毎年この時期になると卒園・卒業関連の案件が …

no image
結婚式用DVDの作成

こんにちは。東京ダビングセンター店長の内山です。 先週、親戚の結婚式・披露宴に参 …

店頭で流すプロモーション映像DVDのコピー

某ファッション関係の企業様から、店頭で流すプロモーション映像のDVDのコピーのご …

ハイレゾって何?

最近、音楽関係で「ハイレゾ」という言葉をよく聞きますが、皆さんハイレゾって知って …

no image
「顔」の見えるサービスを心掛けています

店頭にご来店のお客様。 今まで何度かご郵送でご利用頂いておりましたが、お会いする …

卒園記念のDVD/BDの作成のお手伝いをしました

先日某企業様から、幼稚園の卒園記念のDVDとBDの作成のご依頼をいただきました。 …

【おすすめ映像】ストレス緩和にヒーリング動画

 新型コロナ禍で外出や旅行が制限され、ストレスが溜まってしまった人も多いのではな …

no image
【オススメ】ドローンで広がる新たな映像世界

そもそも「ドローン」ってなに?というお話なんですが、要は「ヘリコプターのラジコン」です。クアッドコプター、マルチコプターなどの別名があり、複数のローターで安定飛行ができるのが特徴です。