映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】あの「三体」がNetfilxで遂に映像化!

      2021/06/01

「三体」は中国のSF作家劉慈欣のSF小説で、中国では2008年に出版されましたが、その後英訳され、2015年にSF界で世界的に最も栄誉とされているヒューゴー賞をアジア人として初めて受賞した作品で、他にも数々の賞を受賞している世界的なベストセラー作品です。日本では2019年に日本語版が出版されました。

正直なところ、私はこの本を読むまで「中国」と「SF」というものが頭の中で結びつかなかったのですが、読んでみてビックリ。超本格的なSF小説であり、その世界観は私のちっぽけな固定観念を破壊するものでした。米国の宇宙軍の創設やコロナ禍という世界状況もあって、私は妙な陰謀説と小説の世界が混乱するぐらいのめりこんでしまいました。そして、やはりというか、Netfilxがこんな面白いものを見過ごす訳はありません。2020年9月、Netfilxは「三体」3部作を英語版オリジナルドラマとしてシリーズとして制作することを発表したのです。その壮大なスケールと複雑怪奇な三体の世界をどうやって映像化するのか、今から楽しみで仕方ありません。

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

【おすすめ映像】24好きを熱くするもう一人のジャック 『ジャック・ライアン』

海外TVドラマ「24」シリーズ好きにとって「ジャック」と言えば「ジャック・バウア …

フリーBGMで映像をグレードアップ!

映像におけるBGMの役割は非常に大きいもので、同じ映像でもBGMによって全く異な …

動画配信サービス 第2幕スタート

以前、当社ニュースレターで動画配信サービスを特集してから約3年半が経ち、日本の動 …

no image
SDカードがハードディスクになる!?

1.SDカードがハードディスクに!?  ハードディスクといえばみなさんが想像する …

配布用DVDの作り方のコツ

今回は、配布用DVDの作り方のコツということで、会社の資料や同窓会の思い出DVD …

no image
企業様のCM集DVD

東京ダビングセンター店長の内山です。 先日、ある化粧品メーカー様のCMをDVDに …

no image
【ご案内】オンデマンドDVDコピーサービス

DVDの製作コストが約半分になる、「オンデマンドDVDコピーサービス」が弊社の人気メニューになっております。

no image
【オススメ】自撮り棒が流行っているようです

TVでも紹介されたりしているこの奇妙な棒。「自撮り棒」が最近流行っているようです。

どういうものか、というと、棒の先にスマートフォンを固定し、手元で撮影ボタンが押せるというものです。スマートフォンで自分撮りをする際や、集合写真を撮る際に便利ということで、若年層中心にブレイクしているようです。

no image
東京ダビングセンターのご紹介

東京ダビングセンターは、映像メディアのダビング・DVD/CDコピーの専門店です。 …

no image
古い映像のDVD化

東京ダビングセンター店長の内山です。 最近、学校や美術館などから昔撮影をした映像 …