映像情報マガジンdMag

映像制作に役立つ豆知識、ノウハウ、ニュースなどの情報をお届けします

*

【おすすめ映像】24好きを熱くするもう一人のジャック 『ジャック・ライアン』

      2021/06/01

海外TVドラマ「24」シリーズ好きにとって「ジャック」と言えば「ジャック・バウアー」ですが、そんな24好きでも夢中になる作品があります。それが「ジャック・ライアン」です。

「ジャック・ライアン」はAMAZONオリジナルの連続ドラマで、あの「レッドオクトーバーを追え」の原作者であるベストセラー作家トム・クランシーのジャック・ライアンシリーズをベースに、「トランスフォーマー」のマイケル・ベイが制作総指揮という超豪華ドラマです。

ストーリーはCIA vs テロ組織というありがちなものですが、主人公であるジャック・ライアンはじめ敵も含めた登場人物のキャラクターの描き方や、リアリティを維持しつつも迫力のあるストーリー展開など、ついついシリーズを一気見してしまいます。24のバウアーと比べライアンの方が知的で弱さも見せるので、共感し易い面もあるでしょう。少しジョークや「粋」な感は「ミッションインポッシブル」や「007」などに近いエンターテイメント性もあるので、24よりも多くの方が楽しめるのではないでしょうか。年末年始に是非ご覧になってはいかがでしょうか。

動画編集センター

動画編集センター

ダビングセンター

ダビングセンター

 - おすすめ映像, 映像関連記事

  関連記事

no image
Blu-rayにダビングすると画質が良くなる?

■Blu-rayにダビングすると画質が良くなる? 昔のVHSテープやminiDV …

no image
【オススメ】自撮り棒が流行っているようです

TVでも紹介されたりしているこの奇妙な棒。「自撮り棒」が最近流行っているようです。

どういうものか、というと、棒の先にスマートフォンを固定し、手元で撮影ボタンが押せるというものです。スマートフォンで自分撮りをする際や、集合写真を撮る際に便利ということで、若年層中心にブレイクしているようです。

no image
お見積もりから迅速に!

いつもご利用いただいている某生活サービス会社のご担当者様から、 コピーガード付の …

【おすすめ映像】・・・だけど、圧巻のケビン・スペイシー・・・ 「ハウス・オブ・カード」

今回ご紹介するのは、NETFLIXのオリジナルドラマである「ハウス・オブ・カード …

著作権について考える

今回のブログは、ちょっと固い話題を取り上げます。『著作権』についてです。 皆さん …

セミナーを自分でより良く撮影する方法

自分で行っているセミナーや講習会を、自分たちで撮影する機会はございませんか?今回 …

卒園記念のDVD/BDの作成のお手伝いをしました

先日某企業様から、幼稚園の卒園記念のDVDとBDの作成のご依頼をいただきました。 …

DVDが見られなくなる!?DVDの寿命について

DVDに寿命があることを皆さんご存じでしょうか?当社でも最近「以前はちゃんと見れ …

no image
無理そうな納期でも頑張ります!

常連のお客様から嬉しいお言葉を頂きました! 「いつも無理な納期を言って済みません …

no image
VHSとベータマックスのビデオ戦争

1.ソニーとビクターの激しい争い  いまや一家に一台が当たり前となったVHSビデ …