【おすすめ映像】中国発の大ヒットSF「三体」がついに映像化!
「三体」は全世界で2900万部以上発行、2015年にSF界のノーベル文学賞と言われるヒューゴ賞を受賞したSF小説の傑作です。
日本では2019年に翻訳本が発行され、SF好きの読者から熱狂的な人気を得ています。
そんな三体ですが、いよいよ映像化され、日本でも見られるようになりました。
2023年10月からWOWOWで放送が開始されました。
これは中国のIT企業テンセントが制作したものです。他にもNetflixが2024年3月から配信開始予定と告知されています。
小説本を2度読破した私も少しテンセント版三体を視聴しましたが、さすがに本家中国企業が制作しただけあって、三体の世界観が上手く再現されていると思いましたが、元々難解なストーリーなので、映像でストーリー展開するのが難しいのだとも感じました。
今から来年のNetflix版も楽しみです。
関連記事
-
-
【お客様の声から】プレスとコピーの違いって?
ダビングセンターでよく受けるお問い合わせの話題です。今回も東京支店の店長、内山がよく受ける「お客様からの相談」です。
-
-
英語字幕の編集
いつもご利用頂いている、医療系学会のお客様から、映像への英語字幕の編集のご依頼を …
-
-
【おすすめ映像】ついにAIで動画作成の時代に!?
今世間ではAIチャットツールの「ChatGPT」が話題になっています。Chat …
-
-
無理そうな納期でも頑張ります!
常連のお客様から嬉しいお言葉を頂きました! 「いつも無理な納期を言って済みません …
-
-
MP3にATRAC3、色んな音楽ファイル
iPodやメモリースティックウォークマンなど、メモリ式の携帯音楽プレーヤーが普及 …
-
-
古い映像のDVD化
東京ダビングセンター店長の内山です。 最近、学校や美術館などから昔撮影をした映像 …
-
-
ハイブリッドライブ配信
某学会様から講習会のライブ配信のご依頼がありました。今まで何度かライブ配信のお手 …
-
-
結婚式用DVDの作成
こんにちは。東京ダビングセンター店長の内山です。 先週、親戚の結婚式・披露宴に参 …
-
-
フリーBGMで映像をグレードアップ!
映像におけるBGMの役割は非常に大きいもので、同じ映像でもBGMによって全く異な …
-
-
AVCHDって何?
最近発売されるビデオカメラにはAVCHDという規格を採用しているものが目立ってき …

